LugaのFXトレーダーへの道

FX始めました♪同じ初心者の方方々、一緒に成長して行きましょう♪

知れば知るほど、やればやるほど

こんにちは!!

Lugaです♪

 

タイトルの通りFXの知識を知れば知るほど

え!?

難しいんだけど。

 

やればやるほど

え!?

これプラスに出来るのかな。

 

と悩んできました。

 

簡単に考えてた訳ではないんですが想像以上に

奥が深い。

 

底が見えないというか、あのチャートの中に

どれ程の事柄が、人の思いがあるんだと思ったら

簡単にエントリー出来なくなりました。

 

というか、こんな状態でエントリーしてプラスになってもマイナスになっても意味無いなと思ってしまいました。

 

ファンダメンタル、

環境認識

手法確立、

損切り、利確

資産管理

 

これら1つ1つが奥が深過ぎる。

 

正解が無いと言われていますが、

正解が無いからこそ難しい。

 

お金は大事なので自信を持ってトレード出来るまでデモトレードでやりますし

パソコンが届いたら真っ先に過去相場検証をす?つもりです。

 

過去相場検証で期待値算出すればどうにかなると思っていたのですが

あるトレーダーさんが

過去はあくまで過去でこの先それが通用するかは分からない。

意味ない。

とまでおっしゃってました。

 

そこまで言い切るとは。

 

実は僕は元々スロッターでして、期待値を追いかけてやってました。

 

FXも期待値算出が出来ると思ってたので

かなり面食らいました。

 

しかし、結果がすべて。

 

結果が出せるようになるまで突っ走るのみ。

 

疑問や不安は付き纏いますがこれらを取り除くにはやるしかない。

 

やってやる!!

 

と言う事で諦める選択肢はありませんので

どうぞこれからも暖かい目で見ていただきいです。