LugaのFXトレーダーへの道

FX始めました♪同じ初心者の方方々、一緒に成長して行きましょう♪

第一次成長期

皆さんこんばんは。

 

Lugaです!!

 

ノートパソコンを購入してから2週間ちょっと経ちました。

 

この間していた事は

 

 

1️⃣シンクトレーダー(無料)で過去検証!

 

本当はトレーディングビューで過去検証したいがまさかの日足以上でしか出来ないという悲しい結末でした。

ということで無料のシンクトレーダーでなんとかやってます!!(オススメ)

 

慣れるまでなかなか進みませんでしたが最近はパッパパッパ出来るのでとても良い感じです♪

2️⃣トレーディングビューで環境認識!

 

やはりトレーディングビューは良い!!

環境認識しやすさNO1!!!

 

トレーディングビュー慣れする為にも環境認識はしてます。

 

証券口座開くならオアンダは欠かせないかなーって思ってます!(トレーディングビューの無料での機能の幅がかなり増えるらしい)

 

3️⃣スマホでデモトレ!

 

デモトレですが真剣にやっているので一喜一憂してます。

 

しちゃダメなんですけどね笑

 

4月から始めて

4月→ボロ負け&かなり適当トレード。

 

5月→

初日から➖350pipsを叩きだし

 

2週目が終わった時点で➖500pips超え。

 

ここで救世主ノートパソコン到着。

 

ガンダムSEEDに例えるならば

 

アークエンジェルを助けに来た

 

フリーダムガンダム!!!(初登場シーン)

 

カッコよすぎで大好き!!

 

ここから怒涛の追い上げ。

 

3週目で➕400pips取り返しドル円の上昇トレンドにかなり乗れました。

 

4週目で➕150pips

 

まさかの5月➕に転じました!!

 

月末なので慎重にしないといけないらしいのでこのまま➕で終えれるようにしたいと思います。

 

f:id:Luga:20230530000258p:image

 

 

私Lugaにとって5月はかなり有益な月になりました。

他のFX初心者の方々はどのように成長しておられるのでしょうか。

 

自分は一体今どの位置なんだろうか。

 

と気になられてる方もおられると思います。

 

自信が付いては心折られ。

 

立ち直ったらまた新たな壁。

 

デモトレードでもこうなのに実際にお金を使ったら心はどうなってしまうのか。

 

冷静な判断が出来るのだろうか。

 

正直言って不安もあります。

 

不安を消すにはやるしかない!!

 

ファンダメンタルを勉強して

 

環境認識の精度を上げ

 

エントリーから決済までを繰り返し練習し

 

結果が伴わず凹み、

 

でも踏み出して

 

失敗してを繰り返して

 

成長して行くと思います。

 

プロトレーダーの皆さんは努力の結晶である手法や経験談を教えてくれています。

 

きっと並みならぬ努力をされてきたことでしょう。

 

それだけFXで勝っている人達。

 

1割の人達は本当に凄いです。

 

私もその1割に入りたいです。(本音)

 

なんか途中から何言ってるのか訳分からなくなりましたが

 

まとめると初心者の皆さん、一緒に1割目指して頑張りましょう!!

 

一緒に頑張ってる人が居たら心強いです。

 

Lugaの6月の成長をお楽しみに〜♪

 

ではではさようなら〜